勝手に着メロ こ〜な〜

ここは私が作った着信メロディの名前とかを公開してます。

戻る恐れあり

注意!!!

ここにある着メロは「ゲーム音楽館」に投稿したものです。
リンク(Uplord)は「ゲーム音楽館」に飛びます。
vodaとPCで作りました。ドコモでも聞けるらしいが、聞く機種はvoda/auがオススメ。









記念すべき第一作目

二人の足跡(uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

友人とノリで作った着メロ。ゲーム「Snow」のOPに使われている曲で今回はサビのみ作りました。音を入れまくった覚えがあるなぁ・・・・・。


第二作目

Happy Birthday(No Uplord)

 栗林みな実嬢のベストアルバム「Over ture」の中の一曲。元はシングルB面の曲だったんだけどねぇ。
友人の誕生日に送りました。出来はナカナカ。アージュ関連は著作権がキビシイのでUpはしないかも。サビだけだし。


第三作目

Techno Style(Upord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 初オリジナルで作った割にはまとまってる感があります。特にコメントはありません。


第四作目

White season (Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 ゲーム「D.C.」のファンディスク「D.C.W.S」のOPテーマです。Rinoの曲にして管理人こと皐月が始めて聞いたRinoの曲でもある。
これを聞いてRinoにはまりました。いろいろと思い出深い曲です。これはサビさけだが、後にロングVerを作った。


第五作目

White season(Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 四作目を改良して長くしたもの。Rinoは偉大だ・・・・。’05 9/15現在では一番のDL数を誇る。今まで作った着メロの中で一番重い


第六作目

the first scenery(Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 ゲーム「INFANTARIA〜XP〜」のOPテーマ。一番好きな曲でコレもRinoの曲。この時期、Rinoにいかにはまってたか良くわかる。
  でも反響が少なくて残念・・・。携帯ではテンポが合わなくて、パソコンで初めて作った、色々と思い入れのある作品。
  この曲聴いた回数千回超えてるって・・・。


第七作目

FACE OF FACT(No Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 ご存知有名なKOTOKOさんの・・・ってわけではなく『エロゲ界のマライヤ』こと佐藤裕美が歌ってるバージョン。
採譜が難しすぎて途中で諦めた作品。サックスがカッコ良すぎ。FACE OF FACT(KOTOKO Verson)が好きならコレは一回聞いてみる価値あり。


第八作目

そよ風のハーモニー(Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 白河ことり嬢がアニメやD.C.P.Sで歌ってた曲。メル友のリクエストで作った作品。
  曲を聞き込むのに時間がかかり過ぎて実質作成時間が一日もなかった。その割にはとても反響が良かった。
  アレンジ初にして、過去最高のDL数だった。アレンジは「オルゴールアレンジ」・・・かな?


第九作目

そよ風のハーモニー(Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 第八作目を最初からリメイクしたもの・・・てもはや別物。第八作を超える出来。
  感想が際立って多かった作品。感想コメントは10を初めて超えた。


第十作目

さよならのかわりに(Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 「この青空に約束を」のEDテーマ。2バージョンある方の、破壊力が弱いほう。ってか強いほうは作れません。
  初めて40和音の音で足りないと思った作品。今は修正版に変わってます。


第十一作目

Picess(Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 「この青空に約束を」の挿入歌。クライマックスに流れる曲で、結構お気に入りな曲。
 ある技術を習得したので作り始めた曲。原曲とは、音の透明度は違うけれど、雰囲気、味は同じぐらい出たとおもう。


第十二作目

風のアルペジオ(Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 同じく「この青空に約束を」よりタイトルで流れる曲。ギターVerとピアノVerがある。ちなみに、これはピアノVer。
 ギターも良いんだけど、ウチの技量が足りないのでこっちのVerに。
 ピアノ採譜が苦手なウチの割には結構作りやすかった。


第十三作目

航疾走メドレー(Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 またもや「この青空に約束を」より。初のメドレー曲にして初の64和音。
 曲順はもつれそうなストライド→Through The Dark→有言実行→ロッ(ry→『サイレン』→Pieces(オルゴールアレンジ)です。
 最後のオルゴールアレンジの曲を「Allegretto〜アレグレット〜」に変えても良かったんですが、EDっぽいのはPiecesの方かなということで。
 ちなみに『サイレン』は原作では入ってません。何のサイレンかというと、救急車だったり・・・。
 原作だともつれそうなストライド→Through The Darkの間に1曲、「calling you」と有言実行→ロッ(ryの間に「インターバル&トライアル」が入ります。
 「calling you」と「インターバル&トライアル」は凛奈系のからみしかないので、削除しました。
 ・・・・面倒だったとかじゃないですから。
 次は「凛奈ぶち切れ&マジ泣きメドレ」でも作るかな…(うそです、ごめんなさい、すいませんorz)


第十四作目

さよならのかわりに[修正版](Uplord)(ゲーム音楽館にジャンプします)

 思ったより反響がなかった&評価が落ちた第10作目のリメイクです。
 といっても携帯→PCになったので容量は気にしなくていいので、かなりガチで作りました。
 まだまだ作れる容量はあったんですが、元が12K未満だったのでそれ以下になるべく抑えようとしたのと少しの妥協でこうなりました。
 音のバランスが一番難しかった…orz


戻ったら・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送