思いつき第二弾!

つよきすレポートッッッ!



ということで、クリアしたてのほやほやの私が書いてみようと思います。


やっぱり特には意味無いぞっ!


(なにがやっぱりなんだろう)


と一人時間差的ツッコミは置いといて…

ここからはネタバレとか気にする人とかはあんまり見てもらいたくないかもね。

一応そこら辺の善処はするが。

まぁ、そんなギャルゲなぞやらんし、R25にも乗ってたぐらいだからどういうものかを知るには、こいつはもってこいだ!

まぁそんなワケで。

見たい武士(もののふ)のみ進むがよい








↓もうちょい下






↓あと一息







到着。
さて、早速レポを始める。
ちなみに攻略じゃないので安心せよ

ってかこれあんまり攻略とか必要じゃないし・・・。

さて、どっから攻めるか・・・・・

舞台から攻める

舞台は、神奈川県の海側にある「松笠」。リアルに言うならば神奈川県横須賀市だろう。

主な行動場所である、学園の名は「竜鳴館」。昔は「竜胆館」という女学園だったらしい。

駅には本格的なゲーセン(ビル5階まで全部ゲーセン)があり普段の生活には困らないらしい。

キャラとシナリオについて

対馬 レオ(主人公)

主人公。朝には少し弱い。いつもニュートラル(感情に流されずに)に生きようとして失敗(?)する。

外見的には可もなく、不可もない。正確は普段はニュートラルに生きようとして皆から「ヘタレ」と呼ばれている。

しかし、自分の幼馴染や彼女など親しい人間が馬鹿にされると、熱血漢になる。

両親は外国で働いてる(←王道)


ニュートラル(ヘタレ)の時を『ヘタレモード』
切れて熱血漢になってる時を『熱血モード』となる。

CGにはちゃんと目が移ってる、いまどきのギャルゲにしては珍しい(?)タイプ。

喧嘩は結構強い。

ヘタレっぷりと熱血ぶりが激しい。

鉄(くろがね) 乙女

主人公から見て、義姉にあたる。(ってか「義姉」って言葉変換したの初めてだ)

拳法というか格闘技全般に精通しててすごい強い。

名前は結構読みにくい(個人的感想)

自称花も恥らう乙女らしい(だって名前が乙女だし)

「ツン」っていうか「ホントに強気」。ツンとは微妙に違う感じがする。

正しく、世話焼き姉さん女房って性格。しかし、ちょっと強引なところもあるので100%とはいえないが・・・。

シナリオ中ではこれといった起伏もなく終了。姉萌えなら萌える可能性もあるだろう。

蟹沢 きぬ

主人公とは幼馴染。きぬって名前が似合わない。

馬鹿キャラ。こういう馬鹿はゆきうたの菜乃以来だ。

しかも勉強はこっちはできないし・・・。

徹底的に馬鹿になることで逆に愛着ば沸くようにしてんのかなぁ。

コイツも微妙に強気だが。これもまた「ツン」とは良いにくいな。

デレはかなりあるんだがな。

きぬシナリオはある意味王道展開があるがシナリオの最後はかなり良い感じで終了している。

個人的にはこのキャラはあまり好かないがシナリオは良かった。

椰子(やし) なごみ

主人公の後輩にあたる。

これこそツンデレ&強気の権化ともいえるだろう。

なんせ第一声が「キモイです」だもんな。

氷を段々溶かすみたいな性格の崩れ具合が良い感じに描かれてる。

デレ期には徹底的にデレに回る。別人とも思えるくらいに。

二つ以上の意味で攻撃力が高い。

あるサイトでは人気No.1になっていた。これも攻撃力のなせる業か。

シナリオでもその攻撃力を遺憾なく発揮している。

霧夜 エリカ

金髪+強気+声優が北都南ということでなごみと人気を二分する。

ポニーテールってのも人気高いのかね。

こいつもなかなか癖があるな。俊才+生徒会長+独裁政権って環境だし。

世界を獲るって言ってるくらいだし。

尊敬とか皮肉も込めて「姫」と呼ばれている。

デレ期でもツンが入ってるみたいな?

ツン好きにはたまらんのだろう。

人気No.2であるが、キャラ的にはNo.2には収まらん型してる。

シナリオも独裁から段々変わってく様はちょっと面白い。

大江山 祈(おおえやま いのり)

主人公がニュートラルに生きようとして失敗しているが、この先生は成功(?)している。

言葉が丁寧な割りに言うことがかなり厳しい。

教師とは思えないような発言の数々も多々あり、謎を深める。

シナリオもニュートラル。シナリオに関してはこれ以上言えない。

佐藤 良美

主人公が所属するクラス(2-C)の委員長である。

唯一の癒しキャラ(?)である。クラスでは結構な人気者。

姫から「よっぴー」と言われている。

ダークよっぴーには注意だ!

シナリオの感想については割愛させていただく。表現するなら

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ついでにサブキャラも

伊達 昴(スバル)

こいつぁ漢(おこと)だね。

顔がいい+料理上手+陸上で名を馳せている、とあってすごくモテる。

ってかこいつはいいキャラだ!間違いねぇ!

鮫氷(さめすが) 新一

コイツも馬鹿キャラ。

テスト返却時にこいつと比べて精神的安定を図るやつも少なくない。

鮫なのでみなからシャークと呼ばれたいらしいがフカヒレと呼ばれるヘタレ。

橘(たちばな) 平蔵

ダヂャーナザーン!です。

竜鳴館の館長。こいつも癖があるが個人的にはお気に入り。

土永さん

オウムである。でもオウムっぽくない。

会話成立してるし。橘さんと同じくらいお気に入り。

浦賀 真名

日焼け娘。馬鹿キャラ。蟹と豆花とよくつるんでる。

蟹並に頭が悪い。

豆花(トンファー)

蟹と真名とつるんでる。

外国(おそらく中国)からの留学生。

ことわざとかを意味も含め、よく知ってる。

村田 洋平

主人公とは違うクラス(2-A)の有名人。

12人の妹がいる。しかし、ものすごいブスという意味の無い設定をもってる。

熱い心の持ち主。

西崎 紀子

村田と同じクラス(2-A)

可愛いとして有名。口下手。

蟹から「く〜ちゃん」と呼ばれている。

マダム(蟹の母親)

出来の悪いきぬをもう見限ってる。

商店街では「松笠の呂布」と呼ばれている。

案外策士な一面もある。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送